文字サイズの変更 

特別養護老人ホーム (介護老人福祉施設) 以和貴苑

【介護保険事業所番号】 4677100051
【所在地】 鹿児島県鹿屋市串良町細山田5902-3
【TEL】 0994-62-2430
【FAX】 0994-62-4078
【利用定員】  
特別養護老人ホーム 70名
短期入所生活介護 19名
【設立・開苑】 昭和60年5月1日
◆特別養護老人ホーム (介護老人福祉施設) 以和貴苑
理念
 身体的、精神的機能の低下等により常時介護を要する高齢者に対して、その独立心を損なうことなく、正常な社会人として生活できるように援助することを目的として、適切な心身の機能回復訓練等について積極的な援助指導を行います。
 ご利用の方々が、日々楽しく、ゆったりと生活していただけるための気配りを心掛けており、心身の健康を守り、安心できるサービスを提供できるよう努めます。
 当施設の利用は介護認定の結果「要介護1~5」と認定された方が対象となります。また、入所申込書を当施設に提出していただくことで入所予約となります。
(入所は当施設の入所判定会議により決定します)
◆短期入所生活介護(ショートステイ)以和貴苑
運営方針
 自宅と違った環境の中でも、心地よくぬくもりのあるサービスを提供させていただきます。また、ご家族の身体的・精神的介護負担の軽減が図れるように努めます。
 当サービスのご利用は、原則として介護認定の結果「要支援」あるいは「要介護」と認定された方が対象になります。緊急やむをえない場合は、介護認定を受けてない方でもサービスの利用は可能です。
 ●短期入所生活介護のお申込みは、当事業所又はご利用を希望される方のケアプランを作成するケアマネジャーを通じてお申込み下さい。
◆地図
↓ コチラのボタンで地図を縮小・拡大・上下左右に地図を動かせます。

大きな地図で見る






職員数
(特別養護老人ホーム)(昭和60年5月1日開設)
※()内は非常勤職数です。
 施設長 1
 介護支援専門員(ケアマネージャー) 2
 生活相談員 1
 機能訓練指導員 1
 歯科衛生士  1 (1)
 看護職員 6 (1)
 管理栄養士 1
 介護職員 26 (5)
 調理員 7 (2)
 宿直員 2 (2)
 合計 48 (11)