文字サイズの変更 

デイサービスセンター (通所介護事業所) さくら通

【介護保険事業所番号】 4677100127
【所在地】 鹿児島県鹿屋市串良町下小原3103-2
【TEL】 0994-62-8880
【FAX】 0994-62-8884
【利用定員】 40名
【設立・開苑】 平成15年10月1日
◆デイサービスセンター (通所介護事業所) さくら通
理念
 要介護状態になった高齢者が、可能な限りその居宅で日常生活を営むことができるよう、日常生活上のお 世話や機能訓練等を行うことにより、社会的孤立感の解消及び心身の機能の維持を図るものです。また、このことによりご家族の身体的・精神的負担の軽減も併せて図るものです。
 その人らしい在宅生活が継続できるよう援助してまいります。
身体的・精神的にも元気が出て、生きがいがもてることにつながるように、多くの方々と喜びの感じられる楽しい一日を過ごしていただきます。
 当サービスのご利用は、原則として介護認定の結果「要支援」あるいは「要介護」と認定された方が対象になります。緊急やむをえない場合は、介護認定を受けてない方でもサービスの利用は可能です。

 ○介護認定で「非該当」と認定された方には「生きがい対応型デイサービス」がご利用になれます。

 ○デイサービスのお申込みは、当事業所又はご利用を希望される方のケアプランを作成するケアマネジャーを通じてお申込み下さい。
◆地図
↓ コチラのボタンで地図を縮小・拡大・上下左右に地図を動かせます。

大きな地図で見る
職員数   ※()内は非常勤職数です。
 管理者兼生活相談員 1
 生活相談員補佐 1
 看護職員 2
 介護職員 5 (3)
 合計 9 (3)