さくら通(鹿屋市串良町下小原)

大隅半島の屈指のさくらの名所である串良平和公園(旧串良海軍航空基地)から南側の国道220号線近くに位置し、介護付有料老人ホーム、住宅型有料老人ホーム、小規模多機能型居宅介護、通所介護事業所、訪問介護事業所、居宅介護支援事業所、地域包括支援センターサブセンターを拠点とし、地域包括ケアシステム体制を構築しています。
ご利用者には在宅サービス及び施設サービスの専門スタッフが、安心して住み慣れた地域で生活できるようにより良いケアを支援しています。

介護付有料老人ホーム 秋桜苑
「秋桜苑」は高隈山系の豊かな自然環境の中、充実した施設設備ときめ細かいサービスによって、安心と健康に満ちた新しい毎日を送ることができます。

詳しくはこちら

住宅型有料老人ホーム 年輪
有料老人ホームの一種別で住居や食事を提供し、併せてホームヘルプサービスや福祉用具貸与等の介護保険サービスを提供する施設です。

詳しくはこちら

小規模多機能型居宅介護事業所 年輪
平成25年4月より住宅型有料老人ホーム年輪内に開設しました。鹿屋市にお住まいで要支援及び要介護認定を受けた方が利用の対象となります。

詳しくはこちら

老人グループホーム さくら通
ゆとりと信頼のある場所で、プライベートな時間のある生活空間作りに努め、出来る限りご本人の意向に沿ったお世話と地域とのふれあいを目指します。

詳しくはこちら

デイサービスセンター さくら通
身体的・精神的にも元気が出て、生きがいがもてることにつながるように、多くの方々と喜びの感じられる楽しい一日を過ごしていただきます。

詳しくはこちら

居宅介護支援事業所 以和貴苑
ご利用者とご家族の在宅生活を支える地域の拠点として、健康で安心して日々過ごしていただけるよう、きめ細やかな思いやりのあるサービス提供を目指します。

詳しくはこちら

鹿屋市地域包括支援センター串良サブセンター
以和貴苑

鹿屋市串良地区では主に「鹿屋市東部地区地域包括支援サブセンター」が介護予防に関するマネジメント等を担当しています。

詳しくはこちら

以和貴会訪問介護事業所
誠意あるサービス提供とご利用者との信頼関係を築くことで、ご利用者が住み慣れた自宅で安心して暮らすことができる環境作りに努めます。

詳しくはこちら

訪問介護員養成事業所
鹿児島県大隅半島において質の高い福祉を実現するために、すぐれた技術と人間性を兼ね備えた人材を育成し、地域社会の福祉の増進に寄与することを目的とします。

詳しくはこちら

訪問看護ステーション 以和貴苑
要介護状態となった場合においても、療養生活を支援し、心身の機能の維持回復のため、適正な訪問看護を提供することを目的とします。

詳しくはこちら

地図